声楽男子、音大卒業しました。 親から見た音大生活、卒業後の生活などを綴っています。

音大受験子供が望めばさせますか?

息子が音大へ進学しました。うたです。声楽です。うちは庶民です。

凄い先輩

近々発表会があると子どもから聞いた。

その発表会で大学院の先輩が大アリアを歌うという。

どんな歌?と聴いたら、すぐにYouTubeで探して聴かせてくれたらすごい!さすが!

院まで行くとこんなすごい歌が歌えるようになるのね!と思った。

 

子供もすかさず歌ってみたが声が出ない。

高い声が出ないで掠れるのだ。

まだまだ修業中なんだねー。

いつか先輩のように歌える日がやってくることを楽しみに、当日はワクワクしながら聴かせてもらおうと思う。