声楽男子、音大卒業しました。 親から見た音大生活、卒業後の生活などを綴っています。

音大受験子供が望めばさせますか?

息子が音大へ進学しました。うたです。声楽です。うちは庶民です。

譜読み

8月にオペラの舞台の合唱に参加することになっている。

そのお稽古が始まるのは8月に入ってからと言われていたのに、急に7月中から始まることになったから、譜読みしなくちゃと慌てていた子供。

お夕飯もそこそこに部屋に戻ってしまった。

 

部屋の前へ行くと声を出して何やら、歌ったりしている。

譜読みというのが何をするものなのかわからないが、予習のようなものなのかしら?

覚えなくちゃいけないと言っていたので。

素人の親には分からないことが多いが、とにかく応援するだけ。