声楽男子、音大卒業しました。 親から見た音大生活、卒業後の生活などを綴っています。

音大受験子供が望めばさせますか?

息子が音大へ進学しました。うたです。声楽です。うちは庶民です。

伴奏者見つかる

あれから2日たった今日、帰宅後明るく話すのでついでに伴奏者は見つかったの?と聞いた。

すると、見つかったとのこと。

 

 

良かったねー!

 

入学してまだ数週間なのに、人脈を使って伴奏者を探さないといけないのはかなりヘビーだなと思う。

誰とでもすぐ仲良くなれる子もいるけれど、うちの子は違う。

大変だったと思う。

 

歌うのは1人だけれど、伴奏者はもちろん、合唱や重唱は複数人で行うものだし、オペラもそう。

個人プレーなのかと思いきや、実際は団体行動ができるどうかが鍵になるのかも知れないですね。

協調性が問われるなんて、考えてもいなかったので、親子で先々のことを思い少し暗くなった日々でした。

(1人が好きな子なので…)