声楽男子、音大卒業しました。 親から見た音大生活、卒業後の生活などを綴っています。

音大受験子供が望めばさせますか?

息子が音大へ進学しました。うたです。声楽です。うちは庶民です。

伴奏者探し

声楽の子の悩みは伴奏者を探すこと。

うちの子は人と気さくに話す方ではないので、入学したての今、ピアノ科の子に伴奏者になって欲しいとお願いするのはとても厳しいらしい。

子供は、ピアノ以外の子たちは気さくで仲良く出来るのに、ピアノの子だけは雰囲気が違うと言う。

だから、伴奏者になってとお願いするのはなんとなく気がひけるようだ。

私がその立場だったら絶望的な気持ちになる。

取り敢えず見つかっても、合わせてみてやっぱり自分のイメージと違う、となれば新しい伴奏者を探さなければならない。

 

お礼もしなきゃいけないし、伴奏者が女の子だったらそれ以上の気も使うだろう。

 

今朝どうしよう、今週中に探さなきゃいけないのに…と暗い顔をしていたよ。